ヘアケア

「KAMIKA」を口コミ!泡立たないシャンプーを家族全員で使ってみた

最近雑誌で話題の「泡立たない」クリームシャンプー。

「泡だってなんぼでしょ?」と思う私からしてみれば、ちょっとびっくりな存在。

雑誌で特集されていても「いや・・・あんまり使いたくないなぁ」と思ってみていました。

しかし、先日、楽天シャンプー部門1位にもなった「KAMIKA」をご提供いただいたので、私と主人、そして保育園児の娘で使ってみることにしましたよ。

\楽天シャンプーランキング1位/

KAMIKAは本当に泡立たないの?

泡だない「クリームシャンプー」と言いながら、実は泡だったりするんじゃないの?と思っていたのですが、KAMIKAは本当に泡立ちませんでした。

だけど、今までずっと泡で洗っていた私と主人にとっては「いつ頃シャンプーを終わらせればいいのか分からない」問題が発生。

泡立ちがないが故に、シャンプーの止め時が分からないんですよね。

しかも、私は泡立たないから「あれ、量が少なかったかな」と思って、結局毎回6~7プッシュ分を使ってしまいました・・・

そんなに使う必要ありません。

 

しかし、この泡立たないクリームシャンプー、小さな娘たちにはあっているなぁと感じました。

まだ小さい娘たちは、シャンプーの泡立ちが苦手なんです。

毎回目をギュッと閉じて「シャンプーが早く終わらないか耐える」という感じだったのですが、KAMIKAは泡立たないので、その苦痛が減ったような感じでした。

KAMIKAは白髪ケアが得意なシャンプーなので、保育園児に使ってもあまり意味がありませんが、もしシャンプー嫌いなお子さんがいたら試してみるといいかと思います。

KAMIKAの使用感は?

KAMIKAの使用感としては、正直、あまり「洗浄した」という感じがしませんでした。

多分これは泡立たないが故のことだと思うのですが、「スッキリサッパリ」という感じではありません。

むしろ髪をいたわりながらクリームで包むことで栄養を与えているだろうなーといった感じです。

多分、メーカー側もそれを考慮してなのか、ミントのような香りで清涼感を演出しています。

「マリンノート」というKAMIKAオリジナルの海の香りみたいです!

「ミント」というと、トニックシャンプーのようなスースーする感じをイメージしますが、KAMIKAの場合はスースーしないんです。

「ミントの香りはするけれどもスースーしない」という不思議なシャンプーでした。

KAMIKAだけでオールインワンなの?

KAMIKAは次の5種類が入ったオールインワンシャンプー。

  1. シャンプー
  2. コンディショナー
  3. トリートメント
  4. 白神染め後のバサツキケア
  5. 頭皮クレンジング

「オールインワン」と言っても、ロングヘアーの場合は別途トリートメントが必要なんじゃないかなーと疑心暗鬼で使ってみたところ、本当にKAMIKA1本で終了することができました。

これは感激!リアルにオールインワンシャンプーです。

使い終わったときにはかなりしっとりとします。

クリームシャンプーの本領発揮なのかもしれませんね。

「ロングヘアーで簡単にシャンプーを終わらせたいけど、オールインワンシャンプーはパサツクから嫌い」という方は、一度使ってみるとオールインワンシャンプーの概念を覆されるかもしれませんよ!

そして旅行などにいくときもKAMIKA1本でOK。

よくあるホテルのオールインワンシャンプーとはしっとり感が違いますから試してみるといいですよ。

まとめ

何でも初めてのコトって不安ですよね。

私も「泡立たないクリームシャンプーを初めて使う」というだけでドキドキしましたもん。

この点、KAMIKAは60日間全額返金保証を導入していて、使用後であっても体に合わなかった場合は全額返金してくれるんですって。

最低利用期間の縛りもありません。

こういう心遣いってありがたいですよね。

「クリームシャンプー使ってみたいなぁ」「白髪が増えたからケアしたいなぁ」という方はKAMIKAを一度使ってみてはいかがでしょうか。

KAMIKA公式サイトはこちら