スキンケア

口コミランキング1位のファンケル「無添加アクティブコンディショニング EX 」は私の駆け込み寺!荒れた肌もプニプニに戻してくれる実感あり♪

こんにちは!美容ライターのこまちです!

今日は私の救世主、10年以上愛して止まないファンケルについてご紹介します。

「ファンケルって気になっているけど、実際使った感じはどうなんだろう?」と思っている方にぜひ読んでいただきたいです。

私がファンケルを使い始めたきっかけ

私、就職して一人暮らしを始めたんですが、

やっぱり自分でも気がつかないうちに、色々ストレスが溜まっていたんでしょうね。

特段トラブルのなかった肌が、真っ赤に荒れてしまい、

顔を洗ってもヒリヒリ、化粧水を付けてもヒリヒリ・・・

もう、どうしようもなくて、痛みを耐えるしかない状態になってしまいました。

 

今思えば、まだまだ未熟なのに、一人暮らしを始め、新しい職場で新しい仕事と人間関係・・・

そりゃあ、ストレスも溜まります。

その当時の私にいま会えるなら、駆け寄って抱きしめてヨシヨシとなでてあげたいくらいです。(←自分のことが大好きすぎますね)

 

どうしよう。どうしよう・・・

って悩んでいたら、肌に優しいという「ファンケル」のことを思い出したんです。

さっそく行きましたよ、丸井の実店舗。。。

困った私の表情を見るなり、店員さんが差し出してくれたのが、

こちらの「無添加FDRシリーズ 乾燥敏感肌ケア」FDR 化粧液 3本のシリーズです。

たしか、肌に栄養を与えることよりも、うるおいを十分に与えて乾燥させないことを重点に置いた弱酸性の皮膚保護化粧液です。ただただ、いつもの状態に戻るお手伝いをするというシンプルなシリーズ。

「お客様の肌状態では、この商品が肌に合うかわからないから・・・。サンプルを使ってみて肌に合いそうなら、もう一度買いに来てください」と

現品を購入させることはせず、サンプルを沢山くれたのを覚えています。

 

今思っても、神対応ですよね。

多分すごくイレギュラーな対応だったと思うのですが、

それがきっかけとなって、10年以上も「ファンケルLOVE」な私がここにいます。

 

ファンケルの何が良いか

やっぱり品質。

ご存じかもしれませんが、ファンケルといえば「無添加」の元祖。

香料や防腐剤など、肌にとって負担となるものは一切つかっていません。

だからなのでしょうか、「ちょっと肌の調子が悪いな。。」と思ったら、即ファンケルにリターンする私。

色んな化粧品に興味があるから、「あれも欲しい」「これも使いたい!」で色々浮気しちゃいますが、正直なところ、最後に落ち着くのはいつもファンケルです。

 

私の肌との相性が良いだけかもしれませんが、私にとってのファンケルは「駆け込み寺」のような存在。

夜更かししたり、飲み過ぎたり、化粧落とさないで寝たり・・・色々あっても、「あらあら・・」と温かく迎えてくれる実家のような感じですかね。

いつも甘えちゃってます☆

「無添加アクティブコンディショニング EX」を使っています。

最近の私の駆け込み寺は「無添加アクティブコンディショニング EX」。

「アクティブコンディショニング」ラインには、おいを保つ「ベーシック」とハリやふっくら感を蘇らせる「EX」の2種類ます。

私はうるおいだけでなくハリやふっくら感も欲しいので(ワガママ?!)、EXの化粧水をチョイス!!

アクティブコンディショニングってどんな商品なの?

アクティブコンディショニングは「自活力」を高めることを目指しています。

赤ちゃんの肌って、何もしなくてもプニプニできれいじゃないですか。

それこそが「自活力」。

アクティブコンディショニングは、加齢やストレスで衰えがちな「自活力」を目覚めさせてくれるんだって。

いいじゃない?

付け焼き刃でキレイにしようとするんじゃなくて、肌が本来持つ「自活力」を高めて、肌の根底・根本の力を鍛えようじゃないか(エイエイオー!)という考え方がすごくカッコいいと思います。

化粧品でも、男でも、何でもそうですよ。

外見じゃありません、問題は中身・その人の本質のところですよ、みなさん!!

 

私も化粧水を使っていますが、とろっとした感じの化粧水を肌に馴染ませると、ググっと肌が吸いこんで、馴染ませる前後では肌のモチモチ感が違うのは感じています。

香りとか、目新しさとか、派手さはないけれど、

だけどちゃんと肌に自然に馴染んでいって潤ってくれる、

地味だけど丁寧な仕事をしてくれるところが

ファンケルの商品の強みかなと私は思っています。

公式サイトには、商品を使った口コミも沢山書いてありますので、是非読んでくださいね。

公式サイトの口コミはこちら!

ファンケルは気軽にお試し出来ますよ

自活力いいなあ・・・私も少しでもいいから赤ちゃんのプルプル肌に近づきたいなぁと思ったら、是非トライアルキットで試してみてください。

初めてアクティブコンディショニングEXのトライアルキットを買う方なら、定価の半額で買えますから、お財布にも優しいです。

あー、私は初回じゃないから買えないけどさ、半額っていう響きが好きだわ。

だって絶対お得だもん。
【送料無料】口コミランキング1位!ファンケルアクティブコンディショニングハリ肌1か月実感キットはこちらからどうぞ!