スキンケア

口コミランキング1位!「テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク 」を薔薇が苦手な私が試した結果を口コミするよ!

 

こんにちは!美容ライターのこまちです!

最初から元も子もないですが・・・

私、薔薇が苦手です。

個人の好みの問題だと思うんですが、良くあるバラの化粧品って、なんか甘ったるくないですか?鼻を突くような人工的なバラの臭いがするものが多い気がして・・・

だから、「バラの香りです!」と言われただけで、「ノーセンキュー、ハローグッバイ」みたいなね。

だけど、そんな私がバラを贅沢に使った洗顔料(メイク落とし)「テラクオーレ ダマスクローズクレンジング」を試してみましたよ。


テラクオーレ「ダマスクローズクレンジングミルク」の特徴

「ダマスクローズクレンジング」の特徴の中で私が良いなぁと思ったのは、「W洗顔不要!」という点と、「オーガニック原料が95.98%使われている!」点の2つ!

1.W洗顔不要!

W洗顔はねー、できればしたくないよね。うん、面倒!

この点、「ダマスクローズクレンジング」には、オリーブオイルとオリーブ石鹸のWオリーブが入っていて、

オリーブオイル⇒メイクを落とす!

オリーブ石鹸⇒毛穴汚れや古い角質を落とす!

だから、メイク落としと洗顔の2つが一度にできてW洗顔不要!

やったー!ありがとう、ダマスクローズ。

2.オーガニック原料を95.98%使用!

 

95.98%って凄くないですか?

イタリアからはるばるオーガニック原料を取り寄せ、イタリアの有機認証機関socertの認証も取得しているんだそう。

なんだか肌に良さそうでワクワクしますね!

と言うわけで、2週間使ってみましたYO!

「ダマスクローズ クレンジングミルク」の香りはどうだった?

香りがwebから伝えられないのが悲しいくらい良い香りだったーーー!!

何と言いますかね、芳醇な香りです。

「バラの香り」というより「ローズの香りですっ」と言いたい感じ(←どちらも同じじゃないか)

私の嫌いな、世間一般に流通している安っぽいバラの香りとは全然違いました。

それもそのはず、クレンジングミルク1本あたり、丁寧に手摘みした「オーガニックダマスクローズ」が900輪使用されているんだって!

ちょっと私には贅沢すぎるんじゃないの~?

罰が当らないか心配になっちゃいますよね(←大丈夫だから!)

スキンケアって、そのとき感じている香りが心地よいと、ハリや引き締め、潤いなどのスキンケア効果は何倍にもなるんですって!

もぅ~どうしよう☆わたし、これ以上きれいになったら・・・・うれしい!

「ダマスクローズ クレンジングミルク」でメイクは落ちた?

ミルククレンジングって、肌に良さそうだけど、クレンジング力が弱そうだなーというのが私の本音。

で、たしかにこの「ダマスクローズ クレンジングミルク」も、最初の方はそんな感じだったの。

肌になじませたら、良くなじんじゃって(笑)、肌の中に入り込んで、そのまま消えてなくなったー、みたいな。

まあ、「肌に馴染む」ということは、それだけ美容成分が肌に吸収されているので良いことなんだけど。

でもね、使い方を工夫したら、格段に満足度がアップしましたよ。

さくらのオススメする「ダマスクローズクレンジングミルク」のHOW TO 使い方

1.まず、乾いた手に8プッシュ

ケチりたいところだけど、ケチらない。ケチっちゃうと、肌になじませる時に足りない感じがして、質感や肌触りがあまり良くならないので、贅沢に使いましょう♪

2.肌にクルクルと馴染ませる

せっかくのミルクタイプなので、優しくこすらず、クルクルと。

泡立たないタイプなので、泡が立たなくても心配しないでね。

3.少量の水を手に取って、もう一度クレンジング

水を少し足すと、手と肌とミルクが一体となって、とても肌感触が良くなります。

水を足す前は「クレンジング」、水を足した後は「洗顔」というイメージです。

4.最後にジャブジャブ洗います。

このときには、ダマスクローズの香りで満たされて、心もお顔もピッカピカになりますよ。

まとめ

オススメ度:★★★★★(満点)

薔薇に抵抗感のあった私でも、使うのが楽しくなるような、とてもリッチな感覚のクレンジングミルクに出会うことができて、すごくハッピーな気分です♪

クレンジングミルクを作っている「テラクオーレ」では、商品を通じた社会貢献も行っているので、私がテラクオーレの商品を購入すると、子どもたちのための国際援助団体「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に売り上げの一部が寄付されます。また、製品出荷に伴う軽作業も国内の福祉作業所に委託して、ハンディのある人たちの自立支援もサポートしているんですって。

ちょっと素敵じゃないですか、この企業・・・(涙)

「もっと安く買えればなー」なんていうワガママも言っちゃうけれど、なんと初回限定の「お試しサイズ」がとってもお得に購入できるので、もうワガママすら言えなくなった私。

はい、☆5つ差し上げます!

【初回限定】送料無料!オンラインショップ限定のテラクオーレ「ダマスクローズミルククレンジングトライアルキット」