ライスパワー

ライスパワーNo.11とNo.6はどう違う?効能効果を比較してみた!

ライスパワーNo.6の原液とライスパワーNo.11の原液

NHKでも取り上げられて人気沸騰中の「ライスパワー」。

特にライスパワーNo.11とライスパワーNo.6が大人気ですが、No.11とNo.6では何が違うんでしょう?

何が違うんだろう・・?
解決できる肌トラブルが全然違うよ

乾燥によって起きる肌トラブルには「ライスパワー11

ベトベト皮脂による肌トラブルには「ライスパワー6

 

ライスパワーNo.11とライスパワーNO.6を詳しく比較するので、自分にピッタリのライスパワーを選んでくださいね。

ライスパワー11とライスパワー6の比較表を作ったよ
ライスパワーNo.11ライスパワーNo.6
医薬部外品認可認可
効能効果水分保持力の改善皮脂抑制
肌トラブル乾燥肌
敏感肌
エイジングケア
テカリ
化粧崩れ
ニキビ
人気商品米肌(コーセー)クリアセラムNo.6

 

ライスパワーNo.11のおすすめランキングはこちら>>

ライスパワーNO.11:「水分保持能の改善」効能効果

ライスパワーNo.11の原液入りの瓶を持つ左手

モデルに人気のライスフォースやコーセー「米肌」、ライスリペアなど人気商品に配合されているライスパワーNo.11。

ライスフォースに配合されている「ライスパワーNo.11」とはどう違うのでしょうか?

1.ライスパワーNo.11は医薬部外品の有効成分

ライスパワーNo.11は厚生労働省が医薬部外品の有効成分として認めた成分です。

効能効果は「水分保持能の改善」。

肌の水分保持力をアップさせるという効能効果が認められた世界唯一の成分なんです。

世界中のどこを探したって、ライスパワーNo.11と同じ効果を持つと認められた成分はないんです。

なんだかすごい成分!

2.ライスパワーNo.11は水分を自ら作り出す

ライスパワーNo.11の素晴らしいところは、肌の水分を自力で生成するところ!

通常は「セラミド」などが配合された化粧品を使って、肌の外側から水分を補給しますよね。

だけど、ライスパワーNo.11は、肌内部から水分を生成するんです。

 

ライスパワーNo.11配合の化粧水をつけると・・・

肌の水分量が2倍にUP↑↑

うるおい力 ぐーんと2倍以上

これはすごいですよね!

肌の中に泉があって、そこから水分が湧き出るイメージでしょうか?!

肌内部から水分がブワッ湧き出るよ!

 

ライスパワーNo.11があれば、もう乾燥とはサヨナラ♪

インナードライ肌の方や、水分不足が原因となって生じるシワやくすみ、カサカサ肌に悩む方に最適ですね!

ライスパワーNo.11人気ランキング

ライスパワーNo.11人気ランキング!

ライスパワーNo.11配合の商品はたくさんあるけれど、どれが人気商品なの?

私がオススメする3つの化粧品をご紹介しますね。

No.1 米肌(まいはだ)
大手化粧品会社「コーセー」が研究を重ねて開発した大ヒット商品。
ライスパワーNo.11だけでなくコーセーが独自で開発した保湿成分も配合しているので保湿感が抜群の逸品です!
ライスパワーNo.11化粧品の中でも一番コスパが良いのも特徴。高品質コスメがドラッグストア並みの低価格で使えますよ。
総合評価
メーカーKOSEプロビジョン
使用感
コスパ
成分
トライアル1389円(99円/日)

詳細ページ公式ページ

No.2 ライースクリアセラム
ライスパワーの開発元である勇心酒造さん(ライスパワーショップ)の商品。
ライスパワーの生みの親である開発元が作った化粧品というだけで、何だか効果が期待できますよね!
化粧水・美容液・乳液すべて医薬部外品なのでライン使いをするとかなりの効果が期待できるけれど、その分お値段が高い!ただ、化粧水の肌への浸透力が半端ないです!!
おすすめ度
総合評価勇心酒造㈱
使用感
コスパ
成分
トライアル175円/日

詳細ページ公式ページ

No.3 ライスフォース
読者モデルから火が付いた大ヒット商品。
ライスパワー商品の中で一番知名度が高いのでご存知の方も多いかと。
芸能人の利用者も多数!
「実は〇〇さんもライスフォースをこっそり使っていますよ」なんて話も会社の方からコッソリ聞きました。
プルプルの使用感なので、美顔器の導入液としてピッタリだと思います。
総合評価
メーカー㈱アイム
使用感
コスパ
成分
トライアル1400円(140円/日)

詳細ページ公式ページ

ライスパワーNO.6:「皮脂分泌の抑制」効能効果

ライスパワーNo.6の原液が入った瓶次にライスパワーNo.6について説明しますね。

ライスパワーNo.6は今年の4月に発売された最新のライスパワー。

NHKの朝の情報番組でも紹介されたくらい話題の成分です。

【使ってます】NHK「おはよう日本」お米を発酵した皮脂を抑える美容液「ライースクリアセラムNo.6」(まちかど情報室)【1000円でお試し】NHK「おはよう日本」まちかど情報室で「汗をかく季節を快適に過ごせるアイデア」として紹介されたのはライースクリアセラムNo.6という美容液。日本で唯一、皮脂分泌を抑制すると厚生労働省が認めたライスパワーNo.6が配合された医薬部外品です。私もずっと使っているので、レビューや口コミを載せました。...

1.医薬部外品の有効成分として認可

ライスパワーNo.6もライスパワーNo.11と同様、医薬部外品の有効成分として厚生労働省に認可されています。

厚生労働省に認められた効果は「皮脂分泌の抑制」

この「皮脂分泌の抑制」効果が認められた成分は「ライスパワーNo.6」だけ。

「皮脂分泌を抑制する」と認められた世界初の成分です!

 

毛穴の開きやニキビ、顔のテカリなどの過剰な皮脂分泌に悩む方は、一度試してみたいですよね。

2.今までの皮脂ケアとは画期的に違う!

ライスパワーNo.6は、従来の皮脂ケアとは全く違います。

 

今までの皮脂ケアの代表例は、あぶら取り紙や皮脂吸収パウダー。

皮脂が過剰に分泌されて顔の表面に浮き上がってきたら、それを拭き取るというケア。

いわば、「その場しのぎ」のケアですよね。

根本的解決には全くなりません。

 

だけど、ライスパワーNo.6は根本的に皮脂を抑制!

皮脂を分泌する皮脂線に働きかけて、皮脂を適量にコントロールしてくれるんです。

皮脂が全く出なくなるわけではないけれど、過剰には出ないようにする」という難しい役割を果たしてくれる、頼もしい存在です!

3.水分も逃さない

毛穴ケアやニキビケア商品にありがちなのが、肌をカサカサにしてしまうこと。

皮脂分泌を抑制してしまうと、同時に水分も不足しているように感じることもありますよね。

でも、ライスパワーNo.6なら大丈夫。

肌の水分量は変わらないというデータ結果が出ていますので、敏感肌やインナードライの方も安心して使えますね。

ライースクリアセラムとライスフォースアクポレス

ライスパワーNO.6配合の化粧品は4月下旬に2つ販売されました。

  1. ライースクリアセラムNo.6
  2. ライスフォース「アクポレス」

ライースクリアセラムの口コミレビュー>>

ライスフォースアクポレスの口コミレビュー>>

↓2つの商品の比較はこちらから↓

アクポレスとライースクリアセラムNo.6どっちがいいか比較
【アクポレス口コミ】ライバル商品と相違点を比較!(ライスパワーno.6)【コスメコンシェルジュ執筆】アクポレスをライバル商品(ライースクリアセラム)と比較しました!どちらもライスパワーNo.6配合という点では同じですが違う点もあるので、自分にピッタリな方を選びましょう。ポムポムプリンとのコラボ企画もやってます!...

ライスパワー一覧

ライスパワーNo.11とライスパワーNo.6が圧倒的に有名ですが、実はライスパワーは全部で36種類!

そのうち12種類のライスパワーが商品化されています。

商品化された12個のライスパワー
  1. ライスパワーNo.1
  2. ライスパワーNo.2
  3. ライスパワーNo.3
  4. ライスパワーNo.6
  5. ライスパワーNo.7
  6. ライスパワーNo.10
  7. ライスパワーNo.11
  8. ライスパワーNo.23
  9. ライスパワーNO.1-D
  10. ライスパワーNO.1-E
  11. ライスパワーNo.101
  12. ライスパワーNo.103
効能効果は12種類それぞれ違うよ

http://www.ricepowerexpress.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E7%A8%AE%E9%A1%9E/differenceofricepower/

まとめ

「ライスパワー」と一言でいっても、その効能効果はさまざま。

自分の肌悩みに応じたライスパワーを選んで、いつまでもツルツル素肌でいたいですよね!

厚生労働省が効果を認めたライスパワー、是非使ってみてはいかがでしょうか。

ライスパワーNo.11ライスパワーNo.6