ベースメイク

使ってみたら時短でキレイ!MISSHA(ミシャ)クッションファンデーションは簡単手軽に潤いチャージ!

ファンデお買い得情報

MISSHAのクッションファンデもよりも肌に優しくてお気に入り!

「神ファンデ」マキアレイベルが半額以下で買えるキャンペーン実施中

美容液ファンデとパウダーがセットで2980円(通常6185円)で買えちゃいます。

美容液に色を付けたファンデだから肌が呼吸する感覚

2週間だけの限定キャンペーンなのでお見逃しなく!

半額以下で神ファンデ!マキアレイベルの公式サイトはこちらから>>

 

 

こんにちは!コスメコンシェルジュ&美容ライターのこまちです。

みなさん、朝は忙しくないですか?

我が家も毎朝娘を保育園に預けるのですが、時間との勝負!

一分一秒を争いながら支度をしていますので、時短にはとても興味があります。

そこで、試してみたのがMISSHA(ミシャ)のクッションファンデーション!

1タッチde水光肌 いつでもどこでも 10秒MAGIC

こんなキャッチコピーだから、時短を期待したけれど、

うんうん!たしかに時短コスメです。

でも、使ってみたら、やっぱり15秒位かかるかも。

15秒でも十分早いけどね。

MISSHA(ミシャ)クッションファンデーションの特徴は2つ

その1:1タッチde水光肌 いつでもどこでも 10秒MAGIC

パッケージにはこう書いてあるんですねー。

ほんまかいな。

1タッチで光と水。10秒でキレイになれるってこと??

ふーん。

その2:美容成分が沢山配合されている。

美への道は2ステップ。

まずは、3種類の美容ウオーターで水分チャージ。

「美容ウオーター」とは、ダマスクローズ水、ヤグルマギク水、スイレンの3種類。

次に、3種類の美容オイルで保湿。

「美容オイル」とは、マツヨイグサオイル、サフラワーオイル、ひまわりオイル。

・・・・ひまわりオイルしかわからん。

まあ、いいや。

余談ですが、6月11日の「うちくる?!」でクッションファンデーションが取り上げられていました。

「おぐねー」こと小椋ケンイチさんが使っていたんです。

クッションファンデーションはBBクリームの進化版のような感じで、女優さんに大人気なんですって。

そんなこと言われたら、ますます気になっちゃいますね・・

MISSHA(ミシャ)のクッションファンデーション、使ってみてどうだった?

良かった点3つ

1.とにかく簡単

10秒とは言わないですが、かなり早く塗れますし

時短で塗ったなんて思えない程キレイになります、私がね(笑)

いつもはファンケルのリキッドを使っている私。

リキッドを使うよりも、かなり、簡単手軽に塗れました。

2.しっかりカバー力あり

このクッションファンデーションは、少ししか塗らないのにカバー力はなかなかのもの

このくらいのほんの少しでいいんです。

「薄く塗っても、こんなにキレイになるのね、私ってばー☆」と思ってしまいました。

・乾燥肌の私でもテカルくらい。

私は乾燥肌で、最近は特に内側が乾燥しているような気がして気になっていました。

カッサカサなんですよね、

カッサカサな私・・・

まあ、カサカサなのでテカらないところは良いところですが。

 

でも、MISSHAのクッションファンデーションは結構潤います。

そりゃ、3つの美容ウオーターと3つの美容オイルが含まれていますからね。

で、潤った後にテカリます。

私も朝メイクして、お昼にはテカりが目立ちました。

そこで、ティッシュで軽く押さえて粉を付けると、夜までOK!

こちらの写真は夜22時ころですが、

ね、全然テカッてないでしょ。


 悪かった点

メイクを落とさないで寝たら肌が荒れる!!

え、なにそれ?

「それは当り前でしょう、あなた・・」という声が聞こえてきそうですが!

恥ずかしながら・・・

私、疲れ果ててメイクをしたまま寝てしまうことが時々あります。

で、翌日の朝の肌の状況って、「前の日にどんなファンデーションを使っていたか」で変わるんですよね。

例えば、ドクターズコスメのラロッシュポゼのBBクリーム

これはね、全然OKです。

メイクしたままでも荒れないんですよね・・

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

 

 

だけど、今回のMISSHAのクッションファンデーション。

これはね、荒れる(爆)

3回くらい、メイクを落とさないで寝てしまいましたが、

確実に次の日、肌が赤くなってしまいます。。。

 

まあ、あれですね。

要するに、「メイクしたまま寝ることなんて、考えていませんよ」ということなんでしょう。

たしかに、そのとおり。

なので、みなさん、必ずメイクを落としてから寝ましょうね。

メイクを落とせば肌荒れなんて起こりませんから。

まとめ

こちらのMISSHAクッションファンデーション。

なんと、1000円です。

プチぷらだけど、韓国コスメだけど、

日本人の肌質に合わせて処方しているので、期待が持てます。

朝の時間がないよー。

カバー力が欲しいよー。

乾燥気味だから潤いたいよー と言う方、いかがでしょうか。